Airbnbも二軒目に入りました!

明日の16時に車を乗せたコストコ船が港に到着するそうですが、なんやら手続きとか土日も挟むのもあって受け取れるのが来週になりそうな予感です。
あまりにも探検できないので、本日はまだ日本公開前の『ジュラシックワールド』を観て勝手に探検ごっこをしてきました(笑)

この作品は、一作目のジュラシックパークから数えて既に四作目になるのですが、全く期待を裏切らない王道的映画です!私の好きなロッキーに例えるなら、ロッキー・ザ・ファイナル』のような感じの映画に仕上がってます。(なんとなくわかるかなぁ)

さて、初めてのAirbnb先となったVinn君とも別れ、本日、次のAirbnb先にお引越ししました。

with vinn

Vinn君宅は、コマーシャルブロードウェイというダウンタウン近くの駅から3分ぐらいのところだったのですが、今度はバーナービーという住宅街の一軒家です。しかもホストはフランス人夫婦で、旦那さんは英語がしゃべれないときたものです。

 

しかーし、しかしながら着いたらびっくり、理想的なお家で二度ビックリです!

 

burnaby

しかもこのフランス人夫婦、旦那さんが、会社を売って2か月前に移住してきたばかりとのこと。

 

どこかにそんな夫婦、いましたね?(笑)

 

なんか、恵比寿に15年も住んでいるとウサギ小屋なマンションに賃貸で住むのが精いっぱいで、そういう環境が当たり前になってしまいますが、

 

こんな広い芝生がある家に住んだほうが、人生ハッピーな気がしますよねー。

 

2007年から5年連続で世界一住みやすい都市、ナンバーワンだったバンクーバー。

ただし

バンクーバーの冬はずーと雨らしいので夏限定かもしれませんが。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。