待てども待てども

車が受け取れず、とにかく明るくない小林探検隊です。

 

コンテナに検査が入ったとか、税関がカルネがわからないとか、車屋さんと毎日同じやり取りを続けて、早くも二週間が過ぎてしまいました。。。しかもいつも夕方まで待たされて、荷物もあるので、最近はずーと部屋に軟禁状態です。挙句に、その日に泊まる部屋も確保しなくてはいけませんし、踏んだり蹴ったりです。

若かりし20代の頃、友達と沖縄にダイビング旅行に行き、帰りの飛行機に乗る直前に台風の直撃に遭い、二日間、空港のベンチで外出もできず軟禁されたまま寝泊まりした時と同じ、いやそれ以上にもどかしい気持ちでいっぱいです。

しかも今日は、バンクーバーに来て以来の一日中雨・雨・雨。あの眩しい太陽はどこへやら。

 

なかなか、クルマで世界一周って大変なんですねー!(ってなーんにもしてないけど)

 

おかげで時間ができたので、キングダム全38巻まで読み返しましたけどね。ファルファルファル~

ザム ザム

でも、こういう経験をすると、改めて日本のサービスの品質の良さを実感しますよ。

山手線なんて数分後には来るし、宅急便やカクヤスだって時間指定できますものね!

 

それでは気分を変えて、映画のロケ地コーナー!(パフーパフー)

今回は、既に15年も前の海外ドラマですが、ジェシカ・アルバを一躍スターにのし上げたダークエンジェルのロケ地から

1gk_csqrmw_940

舞台はシアトルのはずですが、実際はバンクーバーのイェールタウンにあるメインランドストリートです!

IMG_4288

今ではまったく、ダークではないですけどねw

 

また、今日をもってNardo家とお別れを告げてホテル暮らしに変更したのですが、まだクルマが来ないならうちに戻っておいでよとの提案を頂き、またお世話になることになりました(笑)

なんか、小学生が家出して一日で帰って来たみたいな展開で、若干恥ずかしいですがw

 

本当に、いつ出発になるかまだわかりませんが、随時報告していきますので、皆さん飽きれずに応援の程よろしくお願いいたします。ご意見ご感想も待ってまーす!

 

 

2 thoughts on “待てども待てども

  1. ヒデ✨

    お疲れ様!たまにブログ見てるよ✨バンクーバーにまだいたんだねまーそれにも意味があると思って安全第一で旅を楽しんでね❗応援してるよ✨

    1. masa Post author

      ヒデ、ありがとう!バンクーバーに生活しているみたいだよ(笑)多分、二三日中には出発できると思うので、期待しててねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。