グーニーズの財宝を探しに行ってきた!

アストリア二日目は、Chika隊員と主人公マイキーならぬ、マサキー二人で片目のウィリーが隠したといわれる財宝を探しに行きました。

太平洋側にあるキャノンビーチのすぐ北側にあるEcola State Parkは、実際にグーニーズの撮影に使われた場所で4人が森の中を自転車で走るシーンやこんなシーンで使われていました。

mikey

 

IMG_4496

昨日買った、グーニーズTシャツを着てなりきるマサキー隊長

IMG_4483

撮影していると、横から「アメージング!」との声が聞こえたので、横を向くとブロンド美女がいたので、

 

「あ、これ昨日、屋根裏部屋で見つけたんだ」と言うと、

 

彼女は

 

「私もハロウィンの時にグーニーズの仮装したことあるわよっ」

 

ってすぐにニセモノと見破られました(笑)

 

お宝の場所が大体わかった(なぜ?)ので、今度は南に下ること1時間、オーシャンサイドビーチに行ってみました。

 

 

そこには!

 

 

なんと!

 

 

IMG_4530

 

片目のウィリーが財宝を隠した洞穴があるではないですかっ!

 

IMG_4537

 

川口浩探検隊は洞窟に入る際、カメラマンと照明さんの後に入ると嘉門達夫の歌にありますが、

 

小林探検隊は洞窟に入る際、隊長が怖がりなのでChika隊員を先頭にして入ります。

 

 

そして、ついに・・・

 

IMG_4543

お宝をゲット!!!!

 

 

って、本当は昨日フィルムミュージアムのおばちゃんにもらった金貨チョコレートでした。。。

まぁ、現実はそんなに甘くないということで。

 

あー、グーニーズごっこ楽しかった!

IMG_8559

本日はポートランド郊外にて宿泊。気温40度って、暑すぎる。。。

アストリア→オーシャンサイドビーチ→ポートランドの走行距離:289.5km

トータル走行距離:832km

2 thoughts on “グーニーズの財宝を探しに行ってきた!

  1. 石渡裕樹

    こんばんは
    はじめまして。
    世界一周ドライブ旅行記GOONIES編を拝見いたしました。

    今年10月に当方も念願のロケ地巡りツアーを新婚旅行で計画をしております。
    右も左も分からない状態で情報を探していたところ、こちらの記事に辿り着きました。

    もしよろしければ色々とお話を聞かせていただければと思いメッセージしました。

    まず、滞在期間は5日間を予定していて
    ミュージアム キャノンビーチ Ecola State Park マイキーの家 オーシャンビーチ その他近辺であれば。
    をレンタカーを借りて回れるだけ回ってみようと思っています。

    そこで効率的な周り方。行き方。
    おすすめスポット等、実際に行かれた方のアドバイス お話を聞けたらと思います。

    なんでも構いませんので、もしお時間ありましたらお返事をお待ちしております。

    ちなみに東京発です。
    観光はロケ地メインで余った時間で土地観光といった流れになると思います。
    ポートランド着かシアトル着かも悩んでおります。

    よろしくお願いいたします。

    1. masa Post author

      コメントありがとうございます!
      グーニーズのロケ地めぐりだけでしたら、ポートランドでレンタカーが一番近いと思います。
      オーシャンビーチから時計周りに周って、エコラステートパーク、キャノンビーチ、アストリアの順番が良いんじゃないでしょうか。
      ロケ地めぐりは映画好きな人にとって、本当に楽しくワクワクするので楽しみですね!
      天気が晴れると良いですね。
      またわからない事ありましたら、コメントして下さいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。