スタンドバイミーの鉄橋は存在した!?

ロリポップ、ロリポップ、ローリ、ロリポップ、ロリポップ、ポン、ボボンボンボン♪

の曲が印象的な映画「スタンドバイミー」のロケ地巡りも二日目です。ポスターにあるドリーナ湖は昨日ちょっとだけ行ってきました。

IMG_4599

4人が湖沿いに歩いているポスターの場所は対岸だったみたいですが、行きませんでした。

 

スタンドバイミーと言えば、やはりあの鉄橋の上でSLに追いかけられるシーンですよね?

あの伝説の橋は実在します!が、既に線路は撤去されていて、橋も入れない状態になっています。

015

 

この有名なシーン。少年のココロを持ったおじさんがやると、こんな感じになります。

IMG_4624

映画が公開された29年前はちょうどあの4人と同じぐらいの年だったんじゃないかな?とノスタルジックな気分に浸りながら橋を歩いてみました。でも、本当は立ち入り禁止ですよ。

スタンドバイミーって映画は、元々スティーブンキングのホラー短編小説の「死体」という作品が原作だったそうですが、とてもホラー作品とは似ても似つかない心に沁みるいい映画にしてくれたと思います。

 

本日は、レディングという町でAirbnbでステイして、明日は、いよいよサンフランシスコ入りです!

 

本日の走行距離:320.5km

トータル走行距離:1700.3km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。