Chika隊員、WBSでハリーポッターになる!

日本でWBSと言えば、「ワールドビジネスサテライト」ですが、

ここLAでは、「ワーナー・ブラザース・スタジオ」のことです。

我々、世界一周映画紀行では、映画の聖地と呼ばれるここハリウッドにあるワーナー・ブラザース・スタジオツアーに参加してきました!

前日にサイトで9時のツアーを申し込んだのですが、早く行ったら8時半のツアーに参加できました!

入り口では警備員が念入りに荷物をチェックしてから漸く入園できるのですが、そこでマリオブラザーズのTシャツを来ていた少年を見かけて、「同じブラザーズでもちょっとだけ間違っているぞ」と指摘してあげたかったのですが、何分それほど英語力がないもので。。。

なんといっても、今年はバットマンの生誕75年らしく、バットマン祭りって感じになっております。おそらく、バットマンを演じたアクター(ジョージ・クルーニーを含む)以外の品々は全部ある感じですwバットマンに登場した車両も全部あったのではないかな?

batman

マイケル・キートンが演じた初代バットマンのバットモービルも展示してあります。

IMG_4821

私が2,3年前初めてLAに来た時、こっちに来たかったのですがなぜか間違ってユニバーサルスタジオに行ってしまったので、今回はリベンジということで本当に楽しみにしていました。

ツアーは全て、英語です。漸く耳が慣れてきたので、25%ぐらいはわかります(笑)

ツアーでは、最初にスタジオ見学やセット見学があり、一通り終わると最後はヒストリーやSFXが体験できるコーナーです。

こちらに入るとあの全米熱中テレビだった「フレンズ」の劇中でメンバーがいつも集っていたセントラルパークというコーヒー屋さんのセットがあります!

フレンズのDVDを全巻持っているほどのファンな私は、もちろんソファーで写真撮りまくってもらいましたよ!イヤー感動しますね!!

friends

 

その後、SFX体験コーナーでは、ハリーポッターのほうきに乗って撮影してくれたり、バットマンのバットポッド(だっけな?バイクね)だったり、グラビティのシーンだったり、全部有料ですが、写真とビデオを二人分で60ドルで購入しました。

映画好きにはたまらない、ワーナー・ブラザース・スタジオツアー。ぜひ、おススメです!

 

チケットはワーナー・ブラザース・スタジオツアーのサイトで購入できます。

 

その後は、グリフィス天文台に行きハリウッドの看板見て、溜まりに溜まった洗濯物をしにコインランドリーに行ってから帰宅しました。

本日の距離数:106.2km

トータル距離数:3020.7km

 

2 thoughts on “Chika隊員、WBSでハリーポッターになる!

  1. Pingback: 【第30話】アメリカ大陸縦断&横断達成! | Driving Around The World

  2. Pingback: ユニバーサルスタジオ・フロリダに行ってきた! | 世界一周ドライブ旅行記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。