映画『マディソン郡の橋』の舞台へ

はい、みなさんこんにちは!世界一周映画探検隊です!(淀川長治風)

 

今日はね、皆さんにとっておきの映画をお届けしますよ。

 

あのダーティーハリーで一躍スターダムにのし上がった、クリント・イーストウッドが監督、主演する映画

 

『マディソン郡の橋』ね。

 

 

公開が1995年だから、ちょうど20年前の映画なんですね。

 

この映画は、イーストウッド演じる孤独なカメラマン、ロバート・キンケイドとメリル・ストリープ演じる退屈な日々を送る農場の主婦、フランチェスカ・ジョンソンが、ローズマンブリッジという橋で恋に落ちるお話なのですね。

ebc84e54

 

 

ただ、テーマがオ・ト・ナの恋だから子供は見ちゃだめよ(笑)

 

 

と本日は、舞台となったローズマンブリッジに行ってきました!

IMG_5188

残念なことに、天気が雨だった上に砂利道を走って来たのでクルマは真っ黒での撮影です。しかも、この橋、クルマは通れないようにガードしてあります。。。

しかしながら、映画の影響力はすごいもので、雨降っててもファン?が何人も来てました。この右側にお土産屋さんがあったりします。

 

橋の内側には、心無いファン?の書き込みが沢山ありましたが、1883年に作られた木製の橋で時代を感じさせる橋でした。

IMG_5179

 

最後にローズマンブリッジの場所だけ教えておきましょうね!

住所:Winterset,IA 50273

rosemanbridgemap

先日、大統領選候補に名を挙げた大富豪ドナルド・トランプ氏が講演したアイオワ州のデモインという街から30キロぐらい離れた場所にあります。

 

明日は、いよいよ全米第三の都市であるシカゴ入りです!ミシガン湖でキャンプもする予定!

 

>>>三日間の走行日誌<<<
デンバー→カーニーの走行距離:582.9km
カーニー→オマハの走行距離:306.6km
オマハ→ニュートンの走行距離:337.2km

トータル走行距離:6594.4km
そろそろエンジンオイル交換かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。